ゆるい断捨離らいふ

ゆるいミニマムリストに憧れて生活にしていきます。

自己紹介

 f:id:mio_life:20180411160156p:plainはじめまして。

名前:みお

年齢:20代後半

 

[ 断捨離ブログ始めたきっかけ ]

単刀直入に言うと、仕事ができないのは、部屋が汚いからだ!

このままじゃ、いかん!

と思って、日記変わりにブログを始めてみました。

 

[私について]

幼少期・学生時代は、親が片づけや掃除をしていたような環境下で育ちました。

1人暮らしをしても、10代から付き合っている彼と半同棲していたので、

彼が親切で、片づけや掃除をしてくれていました。

(彼は、今 旦那さま←どうでもいい笑)

 

そのため、

元々片付けれない&片づけたことがない人です。

さらに、収集癖がある。三日坊主ぐせがあります。(´・ω・`)

現に、このブログも1年ぶりに再開!笑

 

[生活]

 旦那さまとワンコの2人と1匹暮らしです。

共働きをしながら、暮らしております(^^)

                             私については、以上です。

                           下記は、断捨離の意味について。

 

 

[断捨離とは]

「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味をあらわす整理法のひとつです。

 『断』 : これから入ってくる不要なものを断つ(買わない)
『捨』 : いま持っている必要ないものを捨てる
『離』 : 物へ執着することから離れる(物欲をなくす)

danshari.kame.in

上記のURL内容を貼付しました。

 

2019.5.修正